C-FRAME |
とスーパーの精肉コーナーを見ててね、
ちょっと試食したいかなぁ。と思って手をやろうとした瞬間、
「お一人様1個になりまーす!」
とアタクシの顔を見て、制止されました。
「まだ、食べてないんだけど、なに?アタクシは食べちゃダメなの?
えっ?なに?なんで人が話しているのに、お腹みてんの?腹を見るんじゃない!目を見ろ!
1個食べさせてよ!頼むから!」
・・・。って言おうと思ったんですが、実際は
「あっ・・・。はーい。すみません。あの、1個下さい。」
今度、リベンジだな!よし!
Kubo-Chanです。
LEATT待望のニーブレース
C-FRAMEのサンプルがやっと入ってきた!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ただ、LEATT社からお借りしているだけなので、
σ(゜・゜*)ンート・・・6月のSUGOでの全日本で出店ブースで展示したら・・・。
お返ししちゃいます Σ(゜口゜;
だから、手にとって見たい方は、
今なら直営店で、直接実物見れますぜ!
といっても、サンプルですから、
本製品はさらに改良されるでしょーけどもね!
■前・横からの実物を撮り倒してみた
C-FRAME & MONO HINGE:
LEATT社が導き出した、理想のニーブレースのカタチ! 片持ちタイプによる、ニーグリップ、バイクコントロール性。そして軽量化を狙った革新的なフレーム構造です!!
(参考データ)
LEATT_C-frame L/XLサイズの実重量: 851g
Asterisk_New CELL Lサイズの実重量: 901g
InteliLINK HINGE:
ニーブレースの核となるヒンジ部にはワイヤー巻取り式を採用しスムースな動きを実現しています。
動画後半にてその動きの良さを検証!!! まさにストレスフリーです!!
ヒンジ部は鋳造アルミニウム製。片持ち式ながら十二分な耐久力を確保しています。
LOW PROFILE FRAME:
ブーツに入る部分にはカーボンフレームを採用。
ほとんどのブーツにマッチングする超薄型設計!!
3DF KNEE CUP:
ニーカップ部は、LEATT独自の衝撃吸収素材「3DF」を採用し、
プロテクション性も高い!
■背面の動画
(「゜ー゜)ドレドレ..いじりたおしてみますか!
ヒッヒッヒッ( ̄∀ ̄*)
STRAP:
背面ストラップは、全てダブルストラップを採用。 体形に合わせたカスタムフィットを可能にしています。
X-STRAP:
上部ストラップはクロスタイプとし、ブレース効果とホールド性を高める構造となっています。
BUCKLE:
4ヶ所のストラップは片側がバックル式となっており、体形に合わせたフィッティング後は、
ワンタッチでの脱着を可能にしています。
と色々いじってたら、
おっ(゜O゜;
いい人見っけ!増田一将選手!
やっぱプロライダーの目線から直接お話がききたいです!
ということで、実際につけてもらいました。
ははぁ。なるほど~。アタクシが手に持った感じだと、
重量はあまり気になんなかったですけれどもねぇ。
装着すると、重さが気にならないくらいの動きやすさ。
( ̄ヘ ̄)ウーンさすがですね!
膝から下の部分は薄型カーボンフレームを採用!
ほとんどのブーツにフィットし易い構造です。
ただし、膝周りはやや大きめの作りとなっていますので、
膝周りに余裕のあるパンツがオススメでございます!
で、一発目はWESTWOODのカタログでご紹介していたんですが、
製作段階でかなりのアップデートがあったんで、お話しておきます。(o*。_。)o
■サイズチャート
身長を目安としたサイズ設定が表記されていましたが、
仕様変更に伴い、太もも周囲からサイズ判断していただくことになりました。
下記サイズチャートをご参照ください
■各部仕様の詳細
内膝のフレームを廃した独自の「C型フレーム構造」や「ワイヤリングダブルヒンジ構造」は
そのままに、ニーカップの追加、フレーム上部の厚みを増し強度の向上、
フレーム下部は薄さを保ち、ブーツへのフィッティングを確保しています。
C-FRAME
¥75,000
肝心の納期は…σ(゜・゜*)ンート・・・
今の予定ですと、
7月下旬~8月の予定です!
もちろん予約受付中!
詳しくは、直営店、もしくは通販で!